LOADING

QUESTION

アンダースコープデザインオフィスでは内装工事もされるのですか?
基本的には工事は請け負っておりません。
私どもはお客様の要望に基づいたお店のデザインと企画・プランを作成し、デザインを現実のものとするため図面を描きます。そして、その図面とおりに工事が進んでいるかを現場監理することを仕事としています。この他にも、見積もり金額調整・内装業者選定から消防や保健所などの諸官庁への対応など、出店計画からお引き渡しまでの計画全体を、お客様と二人三脚でしっかりとサポートさせて頂きます。もちろんお引き渡し後のアフターサビスも行っております。
*内装工事に関しては、工事を行う優良な内装業者さん(数社)をご紹介させて頂き、合い見積もりを依頼することも可能です。

出店するテナントが決まっていないのですが、ご相談できますか?
どんどん相談してください。出店場所や給排水など設備的なアドバイス、出店に関する予算バランスなど様々な視点から対応させて頂きます。ご希望であれば、出店候補地など一緒に拝見させて頂くことも可能です。

居抜き物件の改装等、簡易的なリフォームも依頼できますか?
もちろんです。予算・規模の大小にかかわらず、新築からリフォームまでお気軽にご相談ください。

来月にはお店をオープンさせたいのですが、今からでも相談できますか?
新規出店に関しては、3ヶ月〜5ヶ月ほどの時間的余裕を見てご相談された方がよろしいかと思いますが、簡易的な改装など、工事内容によっては来月出店でも充分可能ですし、急な出店計画に対しても出来る限りの対応はさせていただきますので、まずはご相談下さい。

デザイナーにお店を頼むと、高く付くイメージがあるのですが・・・
私たちは、お施主様から与えられた予算の中で最大のコストパフォーマンスを目指しております。とくに予算のない場合には 、お店全体にまんべんなく予算をかけるのではなく、そのお店にとって一番効果的な場所に対して力を注ぐと言った、デザイン面やコスト面に置いて満足いただけるものをご提案させていただきます。

設計依頼する前に、検討のためのデザイン提案をして頂く事ってできますか?
できます。まず一度ご面談させて頂きまして、簡単にお話を伺った上で検討して頂くための簡単な 図面、CG、模型等を作成いたします。(資料作成の目安としまして、2〜4週間のお時間をいただきます)

設計料ってどのくらいですか?
設計料は工事金額、規模、設計の難易度に応じてその都度協議させていただいております。目安としましては、工事金額の10%〜15%程度とお考えください。
*新築物件に関しては、構造設計料、設備設計料、諸官庁申請代行業務代行費など別途請求させて頂く場合があります。
*簡易リフォーム等、部分的な改装などは上記に限らず、状況、内容、条件によって変動します。まずはご相談下さい。

他県ですが、依頼は可能ですか?
もちろん可能です。全国どこからでもご依頼頂けます。

ページの先頭へもどる